★海外旅行情報★
お得な旅行術!海外に行くなら11月が年間を通じてホテルが最も安い時期

総合旅行サイトのエクスペディア(https://www.expedia.co.jp/)より、年間を通じてホテルが最も安くなる11月にお得に行ける旅行術とおすすめ旅行先をご紹介。

11月は夏休みやクリスマス、年越しなど世界的な旅行のハイシーズンの谷間となり、旅行需要が下がるため、ホテルの価格が安くなります。グラフ1の「全世界月別平均宿泊価格の推移」を見ると、年間を通して、ホテルの価格が最も安いのは11月。更に、グラフ2の「沖縄月別平均宿泊価格の推移」を見ると、沖縄も11月のホテルの価格が年間を通して、最も安いことがわかり、国内外ともに、11月が最もお得に旅行に行けます。

 

意外と知らない!?今日から使えるお得な旅行術

お得な旅行術① 遠方旅行は、21日より前に予約するのがベスト!

アジアからヨーロッパ・アメリカ・アジア内の遠方への旅行の航空券の平均価格を見てみると、出発日から21日以上前に予約した方が安い。一方で、アジア諸国内への旅行をする際は、出発日から21日以内に予約する方が安い。

お得な旅行術② 予約は日曜日に!

航空券は日曜日に予約をすることが最も安くなる傾向にあり、航空会社によっては1万円以上の差が出ることも。さらに、航空券だけでなく、ホテルも日曜日の予約がオススメです。

お得な旅行術③ 航空券とホテルは同じ旅行サイトで予約!

航空券と宿泊先のホテルを予約する時には、同じ旅行サイトで一緒に予約すると大幅割引。エクスペディアでは、ホテルと航空券の両方を予約した場合、お得な割引「AIR+割」が適用。その割引額は高く、最大でホテル代が全額OFFに。

お得な旅行術④ 日本特有の休暇には、海外旅行サイトを利用するべし!

ゴールデンウィークやシルバーウィークなど、日本特有の大型休暇は海外旅行サイトでの予約が鍵。日本の休暇に影響されないので、予約価格が上がることはない。

※データはすべてエクスペディア調べ


11月におすすめ旅行スポットをご紹介

エクスペディアが、11月に旅行すべきスポットをご紹介します。旅行の21日前後の日曜日に、エクスペディアでホテルと航空券のセットで予約し、お得に旅行をしましょう!

①沖縄

沖縄は、白砂のビーチと青い海の南の島らしい風景が広がる、日本の亜熱帯ゾーンです。年間を通じて温暖な気候で、休日を楽しむゲストでにぎわいます。県庁のある沖縄本島の那覇は、沖縄の玄関口。全国各地からの海と空の便が集まり、久米島や石垣島、宮古島といった周辺の離島への足が延びています。市内中心部を走る国際通りは沖縄随一の繁華街で、レストランやみやげ物店が軒を連ね、夜遅くまでにぎわいます。11月の沖縄は、湿気のある台風シーズンが終わり、比較的晴れ間も多いためオススメです。

②台北(台湾)

台湾は、豊かな海と山に恵まれ、美食の街として有名です。肉汁たっぷりの小籠包をはじめ、牛すじを使った牛肉麺や、豚肉を煮込んだ魯肉飯などが台湾料理の人気メニュー。街中のレストランや食堂で楽しめるのはもちろん、市街南部の師大路や公館站エリアのナイトマーケットにはリーズナブルな屋台が並びます。11月の台湾は、「食欲の秋」を堪能するにはオススメのスポットです。

③ローマ(イタリア)

ローマは、街中すべてが遺産といってもいいほど、コロッセオなど歴史的建造物や芸術作品があふれます。イタリアといえばおいしい料理も楽しみのひとつです。首都ローマにはイタリア中のグルメな料理がそろっており、地元の人でにぎわう人気レストランに足を運んでみるのがオススメです。熱々のピッツァにイタリアンワイン。色とりどりのジェラートを食べ歩きしながらの名所観光も、楽しいひとときです。11月上旬からクリスマスマーケットも展開され、ロマンチックなローマを体験することができます。

※値段は検索時によって異なります。

 

エクスペディア概要

エクスペディア(Expedia)は、世界33カ国で展開する世界最大級の総合旅行サイトです。400社以上の航空会社と、3万都市以上のホテルを取り扱っており、両者を組み合わせることで、1億通り以上ものツアーを提供することが可能です。エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(www.expedia.co.jp)では、ただコンテンツを日本語化するだけではなく、日本人向けの独自のインターフェースデザインの採用や、JCB・Visa・Master・AMEXなどの主要なクレジットカードによる決済、日本語による電話サポート(24時間年中無休)など、日本の旅行者の皆様が安心して使える環境も整備しています。

■Twitter:http://twitter.com/Expedia_Japan
■Facebook:http://www.facebook.com/ExpediaJapan
■LINE:@expediajapan

※Expediaおよびエクスペディアのロゴは、米国Expedia,Inc.の米国およびその他の国における商標または登録商標です。その他の商品名、製品名、会社名などは、一般に各社の商標または登録商標です。

海外旅行の情報